外でたまに使うことがあるので、いまだにテレホンカードを持っているのですが、手持ちのカードを使い切ったので久々に金券ショップに行って買ってきました。今は50度数のカードが1枚350円になっていました。いつのまにかこんなに安くなっていたのですね。「なんでもいいので50度数のを2枚」と頼んだら写真のノエビア化粧品のになりました。ほんとはまだ緒形直人の大河ドラマ信長の未使用のを1枚持っているのですが、緒形直人ブームが来るのを期待して取ってあります。

こんなに安いなら家の電話代をテレホンカードで払えると聞いたことがあるので、これを使えば安く払えるのでは??と思い、調べてみたら、まず通話料にしか使えないらしい(基本料は対象外)。そして、手数料がかかるのと郵送しなければならないなど、とても面倒くさく安くもならないのです。そんなに甘くはないのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。