koumibaisen600 写真の瓶の“結露”に注目してください(ほこりじゃないです)!
 インスタントコーヒーの保存場所について、冷蔵庫がいいとかいう話は耳にしていましたが、僕としては「結露で絶対に湿気るからダメだろう・・」と普通に部屋の中に置いておりました。
 先日「○して○ッテン」で「インスタントコーヒーの置き場所は冷凍庫!」(冷蔵庫ではなく冷凍庫)と言っているのをみて、「なるほど!」と早速冷凍庫保存に変えました。わたくし「○して○ッテン」信者なものですから…。ただ、冷凍庫から出して時間を経つとやはり結露で湿気るということなので、急いで出して急いでしまっています。この写真も猛スピードで撮りました。

 ここのところレギュラーコーヒーとインスタントコーヒーをハイブリッドで飲んでいます。レギュラーだけだったり、レギュラーとインスタントを混ぜたり。インスタントを混ぜると濃くなって深みが出るのですが、飲んだ後にちょっと口の中が不味い感じが残ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。