1月半ばを過ぎるとカレンダーが値下げされるので、毎年その作戦をやっています。今年もその作戦で、年が明けてからは昨年の12月のカレンダーに付いている小さい次月のカレンダーを見て我慢していたのですが・・・。さすがに不便でそろそろ限界でした。

 ということで、カレンダーを買いに。30%引きのセールになっているカレンダー売り場で見つけた気に入ったのはこの全面色バックの!月ごとでバックの色が変わります。でも「見本品」だけしか残っていなかったのです。そんなに汚れていないし、安くなればこれでいいか…と店員さんに相談したところ、定価の半額にしてくれました。定価900円→半額450円です。「値札のシールを剥がすのにちょっと跡が残ってしまうかも知れませんがそれでもよければ」という条件付でした。それが1月25日のところです。ちょっと剥げてしまいましたが気にしなーい。今年もいいカレンダーの買い物ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。