ICチップはどれも「非」の字みたいになっています。地球儀っぽくも見えますね。しかし、右上の部分が縦線が無くて必ず中心部分と繋がっている、気になるデザインです。この写真はsimカードなんですが、クレジットカードなんかにも付いています。デザインはそれぞれ微妙に異なるのですが、右上が繋がっているのはどれも同じ。
 気になって、ちょっと調べてみたのですが、どうやら線によって区画に分けられていて、それぞれが電極の接点となっているということみたい。でも、どうして右上だけセンター部分と繋げているのかはナゾ?なぜ右上だけ繋げているのかとても気になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。