30日(金)の夜に、机の横でちょっと作業をしていた時にディスプレイの画面がフッと消え、そのまま映らなくなってしまいました。EIZOのFlexScan2411Wという機種。バックライトがまだLEDではなく蛍光管でした。2006年12月に買ったのでもう10年も使っていたのか…。よくもった方でしょうか。
 ディスプレイが無い=なんもできない。とりあえず、前に使っていたディスプレイを繋いで・・・と思ったのですが、なんとコネクターが合わずに繋げられませんでした。これでは仕事もできず、インターネット、メールすらできない。これでちょっとあせりました💦。どうにかならないか考えて、「そうだ!テレビに繋げられる」と気づき、なんとかネットを見ることはできました。
 それで、きのう土曜日の午前中にネットで新しいのを注文して、さっき日曜日のお昼に届き、セッティングができました。↑写真。中一日で調達できたのは我ながら素早い対処でした。
 新しいのはEIZO FlexScan EV2750。24インチから27インチに大きくなりました。また画素ピッチが小さくなったためか、メニューなどの文字が小さくなったのがちょっと違和感があります。慣れの問題かな。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。