前の前の記事になりますが、タイトル「冬が来る前に」について、先日「誰の歌だっけ?」という話になりました。考えてみるとあの辺の男女(一部親族)のハーモニーグループはみんな似た印象で、ざっくり一群としてしか把握していないのに気がつきました。「山本潤子さん、白鳥英美子さんがどこかのグループにいるはず」ということくらい。いくつの?何色の?風船?だか鳥だか?ーグループ名もハッキリしない。それはグループ名がまぎらわしいから。


 そんなことで思い立って、ひとつ図を作ってみました↑。ネットで調べた情報からなので、間違っているかもしれませんが…。そして何の役にも立たない図です。
 結局「冬が来る前に」は紙ふうせんの曲でした。紙ふうせんなんてその時の会話では誰も思い出していなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。