前の投稿

「おめーらいづまでもいづまでも調子ぃん乗ってんじゃねーかっな」

は赤いプルトニウムの茨城弁フレーズです。僕は学生時代に茨城で過ごしていたこともあり茨城弁にはちょっと親しみがあります。4月から始まった「ひよっこ」も茨城弁が使われていることもあって、最近茨城弁がちょっとブームです(僕の中で)。ひよっこの中でもこの「いづまでもいづまでも」と早口で2回繰り返すセリフが出てきました。

 茨城の形は何だろう?と思ってイラストにしてみました(上のイラスト)。以前、夢に出てきた「静岡」↓(その時の投稿)に続いて、県の形シリーズです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。