オードリー春日のギャグで、「はーっ!」と言いながらこのように↓腕を動かすものがあります。
この腕の動き方はバネが開放されて戻ってくる時の弾力。グラフで描くとこんな形です。

 ちなみにウェブで要素に動きをつける時にもイージングという手法を使って指定を書くのですが、この場合、EasegOutElasticという動きの指定をします。

 動きのギャグはいろいろありますが、この動きはちょっと珍しいのでは?とふと思ったのです。どういう動きが人が面白いと思うのか?という考察でした。残念ながらこのギャグは春日の中でも一番地味なやつ。地味だから気になったということもありますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。