前回の投稿に引き続きですが、自分の携帯もキャリアを乗り換えました。僕の方はSoftBank→ocnモバイルone へ。月3GBのプランです。たぶんかなり安くなるはず。同時にiPhoneも買い換えました。ぼくはあまり外に出ないためiPhoneにそれほどの機能をもとめていないのがわかりまして、現に今まで使っていたのはiPhone 4sでたぶんこんな古いのを使ってる人ほとんどいないと思います。ウォーキングの時にRadikoでラジオを聴くくらいが必要な機能です。備忘録としてこのブログに書いておくと便利なので(今回も前の機種を買った時期はいつだったかな?とブログですぐわかった)ちょっと歴代の使用歴をまとめておこう。完全に自分用です。

 前の機種は6年8カ月も使っていた。我ながらなかなかよく持った。いいね。今回はSE2を一括32,230円(税込)で買いました。使い心地は動きが速くて概ね満足していますが、あえて気になる所をあげると、
・側面が丸くなっているのはあまり好みではない。ストンと真っ直ぐの方がいい。
・ホームボタンの押し心地。前のはちゃんとボタンが押ささったけど、今度のは何か上面全体がポコッと下がるような感じがします。ちょっと気持ちが悪い。

 今回親の契約移転も含めて基本全部ネット経由で手続きをしました。ちょっと大変な所もあったけど、窓口手続きの面倒くささよりはましでした。SoftBankはVodafone(J-phoneか)時代からお世話になってきましたが、別にそんなに贔屓にしていたわけでもないので未練はない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。