昨日、自転車で転びました。
 大人になって転ぶことなんてそうは無いのでびっくりです。歩道に乗り上がりの時に斜めに入ってしまい、前輪が滑ってこけた。左手をドンと着いたのです。その時はなんてことないと思ってましたが(幸い軍手生地の手袋もしていた)、帰って見たら手袋の中で掌に血が出ていました。どうやら打撲でだんだん手首と指が力を入れると痛くなってきた。子どもの頃だったら、このくらいなんてことないわって感じでしたが、なぜか大人怪我って翌日になって深刻な事態に!っていうのをイメージしてしまってこわいのです。
 結局、昨晩寝ている時と起きた時は痛みがひどくなっていて↑大人怪我パターンか?とビクビクしたんですが、今、夜になってなんか良くなってきました。

 転んだ時の乗り方がちょっと油断があったのを自覚しています。乗り上げる時の角度がちょっと浅いなと思いつつ突っ込んだ。でも、もう一つこれも原因か?と気づいたんですが、以前タイヤを交換した時に細いタイヤにしたんですよね。38mmから32mmに。細いと段差の乗り上げ時も上りづらくなるだろうなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。