ウォーキングコースにある家の出窓でたまに猫がひなたぼっこをしていて、いつもそこの前を通って「今日はいるかな?」と見ていたのですが、ここしばらく姿を見なくなっていました。
 しばらくすると、出窓に一枚写真が貼ってありました(イラスト)。これは何を意味しているのか・・・。「察する」ということはすごいことで「しばらく見ない」からの→「写真一枚貼ってある」で一つのことを推測してしまいます。「あー死んじゃったのかな」。でも、この猫は3年前に子猫だったころから見ているので、まだ3歳くらいなはず。その後たまに家の人が外で掃除をしていることもあったので、聞いてみようかとも思いましたがもし死んでいたらちょっと気が引けるので声を掛けられずにいました。


 そうしたら昨日のこと、なにごともなかったようにまたひなたぼっこをしていました。冬の間くらい見ていなかったので半年くらいぶりに会いました。しかし、だったらあの写真はなんの意味だったんですか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。