先日、病院に行ってその後に薬を買いに行った調剤薬局です。

 私の順番が来て「3番に」と呼ばれました。

 さて3番とは・・・・

  • 2と3の”ついたて”の間でしょうか?
  • それとも3と4の間でしょうか?

 これは本当に混乱させる表示です。デザインとしてはとてもまずい。

 実際、私の気持ち的には3と4の間だったのですが・・・正解は下の図のように2と3の間だったのです。

 では「どのような解決策があるのか?」しばらく考えていたんです。この”ついたて”につけるデザインとして、より適切なデザインはどういうものがあるでしょう?

 まだ解決策は思いつきませんが、何かあるはずと考えてます。

 一応、病院の内装サインのデザインもやったことがあるので、こういうことは気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です