
先日、病院に行ってその後に薬を買いに行った調剤薬局です。
私の順番が来て「3番に」と呼ばれました。
さて3番とは・・・・
- 2と3の”ついたて”の間でしょうか?
- それとも3と4の間でしょうか?
これは本当に混乱させる表示です。デザインとしてはとてもまずい。
実際、私の気持ち的には3と4の間だったのですが・・・正解は下の図のように2と3の間だったのです。

では「どのような解決策があるのか?」しばらく考えていたんです。この”ついたて”につけるデザインとして、より適切なデザインはどういうものがあるでしょう?
まだ解決策は思いつきませんが、何かあるはずと考えてます。
一応、病院の内装サインのデザインもやったことがあるので、こういうことは気になります。



