一昨日、NTTフレッツがADSLのサービスを2023年にやめるというニュースがありました。タイミングがいいというか、何というか、僕は家のADSLをちょうどこの9月にNTTからYahooに乗換えました。危険を察知したのかな?なのでたぶんこのNTTの廃止には関係なく2023年以降もADSLを続けることができるのです。巷では「ADSL終了」などと全部のADSLが無くなってしまうみたいな感じで言われていますが、Yahooはまだあるのです。聞くところによるとオーストラリアではまだADSLが主流だとか。たいして不便がないのだから安い方がいいです。
 それにしても、つい先日「光回線のトラフィックが増えすぎてひっ迫しているから、繋ぎ放題をやめて従量制にするかも」なんてニュースがあったばっかりなのに、そっちを放っておいて、ADSLは廃止にして良いのでしょうか?

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

82円切手の10枚シート。今年の冬はこの森の贈りものシリーズを買いました。これも切手デザイナーの星山理佳さんのイラスト・デザインのものです。あいかわらずいいです。星山さんの切手はこのブログでも何回も取り上げています。2015年の冬はこんな感じ↓

2015年の記事にリンク貼ってあります。

基本使う目的なので、季節にあったものを少しずつ使っています。2015年の冬のシートも残り3枚くらいになりました。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

 最近、無洗米を買っても一応一回くらい研いでしまいます。
 この「洗わなくてもいいのに洗ってしまう反射」はアライグマだ。たしか「あらいぐまラスカル」でスターリングに角砂糖をもらったラスカルが角砂糖を洗ってしまって溶けてなくなってしまうシーンがありました。なので、あらいぐまラスカルもたぶん無洗米を洗ってしまうだろうな。同じだな。と思ったわけです。

 では、無洗米対応したラスカルというのはどうだろう?ということで、「無洗ぐまラスカル」を描いてみました。もうなんにも洗わないラスカルです。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+


何年もやり続けてきた「みんなのGOLF6」のセーブデータをしょきかしてしまいまいまして、ショックを受けております😵。画面をテレビからゲームに切替える前にコントローラーに線をつないだりしていたところ、うまいことノールックで「さいしょから」を選択→「データ消えますけどいいの? はい」を選択して初期化してしまったみたいです。
一回落ち着くためにアイスを食べました。
 …
8月31日にみんなのGOLFの新作が発売されるのですが、それを買ってやれ!というお告げでしょうか。
はっ、仕事をしろ!というお告げでしょうか・・

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+